Adobe premere proを実際に使ってみた感想と評価

これは実際はほとんど使う前に解約してしまったから、使ってみた、というのではないのですが、これから使おうとする皆さんのためになると思うので、記事としては公開します。

評価

★★☆☆☆

おすすめしない。

まとめ

ここも、汚いです。すごい。業界一位なので、実力があることはわかります。でも宣伝の仕方はすごい汚いですね。

何が汚いかって、料金と解約料金の設定。

違約金がステルスで設定される

無料トライアルから、トライアル期間を超えたら月額いくら、って書いてありますよね。

それはいいんです。無料トライアルを始まるまえから書いてあるから。

けど、明記してありますか?これは解約したら半年分の料金をキャンセル料で払えと。

実はメールに書いてある。

実は書いてあるんですよ。無料トライアルの受付完了時に送られてくるメールの一番下の方のとっても多くて小さい灰色の文字列の中に。

問い合わせのチャットで言ったんですよね。これは明記とは言わないでしょう?って。

明記だそうです。これが、Adobeにとっての。

世界的企業でも詐欺してくる世界

Adobeって、世界的な企業だと思ってました。まさかこんな、無名な詐欺サイトがするようなやりくちを、ここまで有名な企業がやるとはおもいませんでした。世も末ですね。

これからPremere proの無料トライをやるかたに警告しておきます。無料期間過ぎたら、数万円請求されますよ。でもそれはAdobeを騙った詐欺ではありません。あのAdobeが公式で請求してきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました