即焼きレスキューを実際に使ってみた感想と評価

即焼きレスキューを使ってみたので、その感想と評価を書く。

評価

★★★★☆

おすすめできる。

まとめ

・注文は他の業者に比べたら楽。あと安い。

・注文から2日後にはDVDが手に入った。

・DVDの画質は過度に期待しない方がいい

使い始めた経緯

友達の結婚式の余興のために、アプリで動画を作った。けど結婚式ではDVDで持ち込まなきゃいけないって嫁から言われて。嫁は前写真のピュアってところに頼んだらしいんだけど、数千円するらしくて。高い。自分で作ろうかとも思ったんだけど、うちのパソコンDVDドライブ無いし、Windows10ではDVDを読み込むことすらできないらしい笑。そもそもDVDって存在がもう古いんだよ。

ということで他業者無いかなってネットで調べたら、即焼きレスキューってところが1000円でやってくれるらしいから、そこに頼んでみた。

(2021/8/11追記:今は800円になってるらしい)

注文は他の業者に比べたら楽

注文方法はギガファイル便っていう別のサイトで動画を送って、住所を入れたら終了。

ラインペイで払った。

ギガファイル便で送るの初めてだったから、ちょっとよくわかんなくてしばらくてこずった。

だから注文するのに10分くらいかかったかな。

あとWi-Fiがクソ遅いせいで、ギガファイル便で送るのにも10分くらいかかったかな。

まあ他の業者に比べたらまだ便利かな。

あと安い

1000円ならまあまあ安いって感じかな。空のDVD自分で買っても500円以上するし。

注文から2日後にはDVDが手に入る

注文した日に発送しました。ってメールが来た。早えな。

けどそこの載ってた郵便局のURL見ても、なんかまだ発送してない?みたいな感じになってた。

ただ次の日の夕方また見たら、郵便局で引き受けました、って記録が載ってた。

ほんで注文から2日後の夕方には届いてた。

梱包とケースはこんな感じ

封を開けたところ

中はぷちぷち

ケースは、まあ普通かな。薄型。

つなぎめのところは俺的に結構評価高い!

あのよくわれるやつじゃない、やわらかいタイプ

DVDもいたって普通

DVDの画質は過度に期待しない方がいい

高画質で焼きます!ってサイトに書いてあったから、どんなもんかと思って期待してた。

再生してみたら、まあDVDにしてはきれいかな?って感じだった。自分で焼いて比較したことないからわからんけど。

ただDVDそのものが古い存在だから、そもそも画質に限界あるよなー。。。

今時スマホで動画撮ったら1080pなのに、DVDって半分の500pぐらいだっけ?

結婚式場もDVDじゃなきゃ流せないって縛り、もうやめた方がいいと思うわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました